ほのぼのしたゴミ箱

主に買い物の記録用に

2015年に買ってよかったもの

音楽以外にも色々買ったので良かったものまとめ.

 

なお,見た目分かりやすいのでアフィリエイトリンクにしましたが,こんなの売れると思ってないので,気にする人は商品名を直接 Amazonで検索するのがいいと思います.

 

ゴミ袋が見えないけれど上から簡単に放り込めるゴミ箱を求めて都内をさまよった結果,こちらに落ち着きました.曲面で構成されているので部屋にあっても圧迫感がないのがいいです.なお,ゴミが減るわけではないので,部屋は片付きませんでした.

外れず,圧迫感もなく,なにより遮音性が高い耳栓.微妙に長いので,女性はカッターで短くして使うのがいいと思います.

カトラリーの必須要件として,櫛歯部分が細く4本 / マット仕上げ / 適度に重い / 適度な価格で広く売られており買い足し(替え)が容易,というのを設定したところ選択肢は意外に少なくなりました.そんなこんなでsunaoです.ALESSIもよかったな.柳宗理はナイフとフォークがかなり微妙.

カバンが壊れたのと,連日のPC運びで肩こりがひどいのでひたすらに軽いカバンを.見た目が完全に紙なので,色々な人に濡れても大丈夫か尋ねられます.

 Artek の定番 Stool 60.見た目に比べて高いとは思いますが,脚の美しさとちょうどいい座り心地で気に入っています.自分はシンプルな木だけの3本脚が好みです.

 まぁ,IKEA なら似たのが899円なんですけどね.

Windows Phone のデモをする,という超ニッチな人には必須のアダプター.安定性は高いものの,会場に PC が大量にあると不安定になることも.できれば経費で落としたかった.

 といったところでしょうか.来年こそはソファと肉を焼く鉄板を買いたい今日この頃.