ほのぼのしたゴミ箱

主に買い物の記録用に

2016年に買ってよかったもの

いろいろと買い物をした中で,印象に残ったものを色々.先に言っておきますが,多くの人にとって参考になりません.昨年は散財も含めてお金を使いすぎたので,今年は質素倹約で行きたい所存.

 

野田琺瑯 ミルクパン ポーチカ

やかんを持っていないのと,簡単にお茶とか葛湯を作るのにちょうどいいサイズだったので.あると意外に使うもんですね,ミルクパン.そそぎ口が液だれしにくいのはさすが老舗.

http://amzn.asia/6UzWO6K

 

Selectic LED センサーライト

廊下のダウンライトをいちいち操作するのが面倒なので人感センサーにしました.コストの割に充分な光量と反応速度で満足しています.

http://amzn.asia/0jhIfvg

 

OX Bike PECO

家の駐輪場からロードバイクを盗まれて悲しい思いをしたため,家の中にしまえるけど乗りやすい折りたたみ自転車を探し続けて辿り着いたのがこれでした.12inchとは思えないくらいよく走れます.難点はサスが柔らかいのと.畳んでも高さがあることです.

youtu.be

 

VOID Mycro 6

ずっとモニター用スピーカーを使っていましたが,昨年からPA用のスピーカーに代えました.「ライブハウスのような音」が良いのと,業務用の方が余分な機能がなくてコスパがいいという判断をもって選択したのがこちらのモデルです.2ヶ月くらい鳴らしてアンプの DSP もろもろを調整したら良い感じになりました.

あわせてすべての音を 一度 Mac に入れてから出すように配線を変えたことで,スピーカーの重複が減らせた反面.5.1chにはできないのが難点です.

 

Classic Pro スピーカーポール

家の中にスピーカースタンドを立てたい人がどのくらいいるのかわかりませんが,格安な割にしっかりと安定しています.

www.soundhouse.co.jp

TASCAM AV-P25 Mk3

前述の通り音響まわりを整理した結果,1カ所に家電が集中しコンセントが足りなくなりました.たこ足配線では厳しいのでパワーディストリビューターを導入.12 個もコンセントがあり,1490W まで耐えられるので安心です.ついでにスピーカーのホワイトノイズも減りました.

tascam.jp

 

あとは本やら服やら.漫画ではエンバンメイズとか好きでした.来年は「1年間なにも買わなかった」という日記を書く予定です.